トップページ ≫ 最新ニュース ≫  その他 ≫ サムシンググループと地盤改良サービスで業務提携

最新ニュース

その他

サムシンググループと地盤改良サービスで業務提携

フランチャイズチェーンシステムによってオリジナル工法を全国展開しているヒーローライフカンパニー(本社:東京都)は、地盤改良サービスをグループで展開するサムシングホールディング社(本社:東京都)と、このほど、共同でマンション、住宅事業を推進していくことで合意したと発表した。

ヒーローマンションは、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションブランドだが、一般に木造・鉄骨造の物件より重量があり、建設地の地耐力によっては特殊基礎が必要。そのためにコストがかさむことから、投資対象としては利回りのリスクをかかえるという側面があった。また、先般の建築基準法改定に伴い、建築確認審査への対応の厳格さが問われるようになり調査データの整備や申請に関する手間の増加も見られた。こうしたことから、ヒーローマンション建築を検討する際、審査機関への申請の難しさ、金融機関の融資基準の厳しさが壁になるなどし、建築を見合わせる例もあった、という。

ヒーローライフカンパニーは今回の提携により、サムシングのネットワークと施工力を活用し、基礎工事の流れである「調査・測量から施工まで一括管理」を行うことによって、地盤改良の品質のバラツキを抑制、より安全な鉄筋コンクリート造マンションが安定した品質で施工できることになったとしている。

さらに、マンション建築ではじめて10年の地盤保証を採用。マンション入居者はもちろん、物件オーナーにも一層の安心が図られるとのこと。

両社は3年以内に50棟、500戸のマンションにサムシングの特殊基礎を採用し、ヒーローマンション建築の拡販を図りたいとしている。

2008年1月25日

詳細・関連

株式会社ヒーローライフカンパニー


http://www.hero-fc.co.jp/

ログイン

メールアドレス
パスワード

パスワードを保存する

パスワードを忘れた方

イベント

イベント一覧へ
  • イベント情報はありません
  •