大家さん、管理会社様の賃貸不動産経営支援サイトREPROS(リプロス)

トップページ ≫ 特集記事 ≫  イベントレポート ≫ ガスの利便性が体感できる「ふれあいガスてん2004」

特集記事

イベントレポート

ガスの利便性が体感できる「ふれあいガスてん2004」

主催:大阪ガス株式会社

 大阪ガスが主催する、ガスの祭典「ふれあいガスてん2004」。50回記念となる今年は、例年よりもパワーアップして全153会場で開催されました。 このイベントは、ガス機器・システムによる快適な暮らしの提案や、豪華景品の当たる抽選会、ガラストップコンロによる調理実演。さらに、感じるあったか「床暖房体験!ヌックベンチ」や「カワックルーム」などの体感コーナーにより、ガスの実用性を試すことができます。詳しいイベント内容は以下の通りです。


 

カワック体感コーナー

話題の「ミストカワック」が体感できます。ミストカワックは浴室をミストサウナ化するもので、モイスチャー効果が高く、お肌に潤いを与えてくれます。「ガスてん」では、スキンケアコンサルタントによる、お肌の水分チェックが受けられ、ミストカワックの効果が実感できます。女性に人気の「ミストカワック」は、物件の付加価値として十分な魅力を持っています。


ガラストップコンロ体験コーナー

041130_gas02.jpg

  ガラストップコンロで実際に調理ができ、食材のうまみを引き出すガスの火力や、調理時間の短さを体験。また、鍋を外せば火が小さくなる・温度が上がれば自動消化などの安全性、さっとひと拭きで掃除ができる、ガラストップコンロの高いメンテナンス性も、実際に触れることで感じることができます。安全性、メンテナンス性は、賃貸物件において大きなメリットです。

プロによる調理実演コーナー

041130_gas03.jpg

  コチラではプロによる調理実演を公開。ガスグリルの上手な使い方や、火力を活かした調理方法などを実演していました。ガスコンロのある物件には、こうしたプロの調理実演内容を記したチラシなどを配布すると、入居者サービスとして良いかもしれません。「ガスてん」では試食もでき、二度美味しい内容でした。
商品がじっくり見られる展示コーナー

041130_gas04.jpg

 ガスファンヒーターやガラストップコンロが展示され、物件にあったサイズ、コストが比較検討できます。物件の付加価値となる投資ですが、それをペイできる家賃設定ができなかったり、部屋のサイズに合わない商品を買ったり、失敗の無いようにじっくりと調べることができます。


物件に付加価値が無いと入居頂けない現状を考えれば、入居者が快適に暮らせる設備を実際に試してみて、チョイスするのもひとつの方法ではないでしょうか? とにかく大事なのは知識です。ガスてんに参加して、少しでも良い設備を入居者に提供し、長期間の入居・選んでいただけるよう心がけてください。

詳細・関連

大阪ガス株式会社
http://www.osakagas.co.jp/

関連記事