トップページ ≫ 特集記事 ≫  商品・サービス ≫ 賃貸住宅経営における一番のリスクを回避!家賃保証制度ってご存知ですか?

特集記事

商品・サービス

賃貸住宅経営における一番のリスクを回避!家賃保証制度ってご存知ですか?

取材協力:日本セーフティー株式会社

日本セーフティー株式会社
大阪本社部長 竹中 力氏

土地活用としての賃貸物件。建設会社としっかり計画を立て、結構いい収入が期待できそう・・・と思っていても、肝心の入居者が集まらなければどうしようもありません。賃貸住宅経営を始めようとする人がもっとも心配に思うのは恐らくこの部分でしょう。また、ご承知の通り、通常賃貸住宅に入居者を募る際には連帯保証人を立てるわけですが、高齢化・少子化・核家族化の進行は、単身者の増大をもたらし、この連帯保証人を立てること自体が困難な状況になりつつあります。
こうした問題を解消する手段として、近年では行政も積極的に推進する「家賃保証制度」というものがあります。今回はこの制度について、業界の先駆け的存在でもある日本セーフティー株式会社の竹中部長にお話を伺いながらお伝えしていきたいと思います。

この記事の続きをご覧頂くにはログインが必要です。

大変お手数ですが、ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインして頂きますようお願いいたします。
会員登録をされていない方はコチラからご登録下さい。

詳細・関連

日本セーフティー株式会社 http://www.nihon-safety.co.jp/

関連記事

ログイン

メールアドレス
パスワード

パスワードを保存する

パスワードを忘れた方

イベント

イベント一覧へ
  • イベント情報はありません
  •